2017年09月28日

「進学ブランド力調査2017」の「国際的なセンスが身につく」などで関東の女子高校生が選ぶ女子大学1位に選ばれました

リクルート進学総研が実施した「進学ブランド力調査2017」の女子高校生に聞いた大学ブランドランキングで、本学が「国際的なセンスが身につく」「学生の面倒見が良い」「おしゃれな」の項目において女子大学(関東エリア)1位に選ばれました。

この調査は、関東・東海・関西エリアの高校に通っている2018年3月卒業予定者74,000人を対象として実施されたものです。

本学が選ばれた主な項目は次の通りです。

【高校生に聞いた大学ブランドランキング(関東エリア・女子大学)】
「国際的なセンスが身につく」…1位
「学生の面倒見が良い」… 1位(同率)
「おしゃれな」…1位
「教養が身につく」…2位
「キャンパスがきれいである」…2位
「上品な」…2位
「厳格な」…2位
「落ち着いた」…2位
「遊びに行くのに便利な立地である」…2位