この記事の執筆は ”共通教育”です

9月30日(日)そごう横浜店にて「浜恋路(はまこひたび)」発売記念イベント開催

※9月29日更新

9月30日(日)のそごう横浜店でのイベントは悪天候のため中止となりました。

「全学教養教育機構(CLA)」の「プロジェクト演習(若者による文化の創造と発信)」(谷知子教授担当)において、学生が開発した『百人一首』の和菓子「浜恋路(はまこひたび)」が、9月22日(土)横浜元町香炉庵核店舗で発売されました。この商品の発売を記念して、9月30日(日)にそごう横浜店でイベントを開催することになりました。

「浜恋路」の販売に加えて、本学学生による日本の歌曲の演奏(声楽)、ジャンボかるた取り大会、関連書籍・CDの販売、本学の歴史パネル・切り絵・歌仙絵の展示が行われます。

若者による新たな文化の発信イベントです。横浜のさらなる活性化、新たな文化・芸術の創造を目指して、大学とそごう横浜店・元町香炉庵がコラボし、企画しました。大勢のお越しをお待ちしています。

【イベントタイトル】
フェリス女学院大学×元町香炉庵
「若者による文化の創造と発信」~百人一首を題材にした和菓子の商品開発~

【日時】
9月30日(日)13:00~16:00

【会場】
そごう横浜店 2F風の広場(はまテラス)

【タイムスケジュール】
「浜恋路」販売、関係書籍・CD販売、
フェリス女学院大学の歴史パネル・切り絵・歌仙絵展示

13:00 フェリス女学院大学音楽研究科大学院学生による演奏(声楽)
-横浜・フェリス・秋にちなむ日本の歌―

13:25 関係者・学生からのスピーチ(谷教授・香炉庵齋藤常務・学生)

14:00 ジャンボかるた大会スタート

14:30 ジャンボかるた大会結果発表

15:00 フェリス女学院大学音楽研究科大学院学生による演奏(声楽)
-横浜・フェリス・秋にちなむ日本の歌―

16:00 終了
(荒天の場合、中止となることがあります)

副学長・全学教養教育機構長 谷 知子