この記事の執筆は ”学生課”です

Ferris Festival 2018の見どころ②

今回は、大学祭のオススメの楽しみ方を紹介します!
正門にはテーマ「WA!~輪・和~」に合わせたアーチを制作しています。校内には豪華なアーチの他にもかわいらしい装飾がたくさんあるので、インスタ映えする写真をたくさん撮りましょう!
受付ではパンフレットを販売しています。パンフレットご購入の方には、参加団体が出店する商品がお得になるクーポンや、パンフレットをご購入の方限定にお配りしているサンプリング配布ブースもあります。パンフレットをご購入の上、各出店のおいしい食べ物を買ったり、サンプリング配布に参加して、大学祭を楽しみましょう!

アーチをくぐると左手に見えるのがチャペルです。チャペルでは音楽学部演奏学科の学生による秋のコンサート、室内管弦楽団の公演などを行っています。音楽学部があるフェリスならではのコンサートをお楽しみください!

続いて、CLA棟のピロティをぬけると、見えてくるのが野外ステージです。野外ステージでは、体育会チアリーダー部、ベリーダンス部、フラダンス部などの多くの団体が今まで積み重ねてきた練習の成果を発揮し、キラキラしたフェリス生をみることが出来ます。

キダーホールに向かって進んでいくと見えるのが、子どもたちに大人気の企画、縁日です。ヨーヨー釣り・ボーリング・輪投げを行っているのでぜひ立ち寄ってみてください!子どもたちに人気の企画はまだまだあります!
「手作り教室」では、メダル・まつぼっくりツリーを作ることができます。また、今年のテーマ「WA!~輪・和~」にちなんで、コマの作成もできます。小さな子でも簡単に作れますので、ぜひCLA棟2306教室にお越しください!

さらに進んで行くと、7号館・8号館でも様々な企画が行われています!まずは、毎年女性に大人気のブース、「コスメブース コスメティックプラザ」を少しだけご紹介します。ヘアアレンジ、メイク、ネイル体験ができます。さらにコスメティックプラザ内では、横浜駅の「相鉄ジョイナス」とのコラボ企画の「ジョイナスビューティーブース」もございます。抽選に参加すると嬉しいプレゼントも貰えるかもしれませんよ!参加費は無料なので、お気軽にお越しください。
8号館では、美術部・文芸部などの展示や学食環境向上委員会のワッフル販売などもおこなっています。フェリス校内全体でたくさんの企画がございますので、ぜひ隅々まで立ち寄ってみてください!

 

最後に、大学祭2日目の17時40分頃からFerris Festivalの目玉企画、FerriStrongest2018のファイナルステージが野外ステージで行われます!「Inner Beauty」をテーマとし、「夢を追いかけ、挑戦し続ける女性」を「FerriStrongest」と名付けて表彰する大注目の企画です。ぜひファイナルステージで共に彼女たちの勇姿を見届けましょう!

Ferris Festival 2018は、1日中楽しめる企画が盛りだくさんです!皆様のご来場お待ちしております!