この記事の執筆は ”企画・広報課”です

エコキャンパス研究会が、テレビに登場!

なんと、フェリスのエコキャンパス研究会が10月27日~31日の5日間にわたり、BS朝日「緑のコトノハ」(月曜~金曜 20:54~21:00)に出演します。

エコキャンパス研究会、通称「エコキャン」は、環境学が専門の佐藤輝先生を中心に、文系の女子大だからこそできる環境への取り組みは何かを考えながら、地域の人々と共にエコ活動を行っているクラブです。

キャンパス施設を紹介するエコキャンの学生
キャンパス施設を紹介するエコキャンの学生

皆さんはご存じないかもしれませんが、フェリスは、大学をあげて先進的な環境活動に取り組むエコ大学なのです。2012年にはエコ大学ランキングで総合順位第2位を受賞したこともあります。「エコキャン」は楽しいエコ、そしてフェリス生らしいエコを目指し、皆で新しい企画を持ち寄ったり、意見を出し合ったりしながら活動しています。

 自転車発電機は、見た目以上に体力が必要です!
自転車発電機は、見た目以上に体力が必要です!

マイボトル運動やエコ工作教室、サトウヤシのフェアトレードといった「エコキャン」のさまざまな活動とエコキャンパス、そして生き生きした「エコキャン」メンバーが登場しますので、ぜひご覧下さい。

企画・広報部長 荒井真