Ferris Chat(AI問い合わせシステム)

「Ferris Chat」は、AI(人工知能)を活用した自動応答システムです。
フェリスでのさまざまな制度や手続き、在学生の皆さんの質問・疑問について、24時間「いつでも」回答します。

キーワードを入力して知りたい質問を選ぶことで、質問への回答が表示されます。利便性向上を目指し、質問・疑問は「Ferris Chat」で解決できるよう今後も質問と回答を随時追加していきますので、在学生の皆さんは積極的に利用してください。



推奨環境
推奨ブラウザ:Google Chrome
動作検証済ブラウザ:Internet Explorer、Microsoft Edge、FireFox、Safari

Safariの場合、以下の設定が必要な場合があります。
① 「設定」 → 「Safari」 → 「サイト超えトラッキングを防ぐ」
② 緑(オン)になっている場合、グレー(オフ)に変更

使用方法
メニューから質問したい項目を選択するか、キーワード入力をしてください。
キーワード入力の場合は、AIが皆さんの聞きたいことを予測して「質問したい項目の候補」を提示しますので、すばやく必要な情報にたどりつくことができます。

注意事項
※こちらは在学生向けサービスです。関係者以外の利用はご遠慮ください。関係者以外の利用について、本学では一切の責任を負いません。
※システム上、個人を特定することはできませんが、個人情報は入力しないようにしてください。
※「Ferris Chat」で解決しないこと、詳細が知りたい、個別相談したい、などは各窓口までお問い合わせください。