学友会・大学祭実行委員会

学友会とは、 フェリス女学院大学の教育精神を活かし、会員の健全な学生生活を通じて、相互の親睦をはかり、学生生活を意義あるものとすることを目的としています。フェリス女学院大学の学生は、入学と同時に学友会の会員となります。

学友会

コメント

学友会総務委員会は学生代表の執行委員会です。 活動内容:公認団体の総括をし、総会や常任委員会を開きます。新入生が大学生活に馴染めるよう、冊子「Ferris」を作成します。新入生歓迎会「GREEN PARTY」、「Ferris Festival」など様々な行事や企画を通じて相互の親睦をはかり、学生生活を意義あるものとすることを目指します。 新入生で興味のある方は、お気軽に学友会室にお越しください。お待ちしています。

データ

ミーティング 毎週月曜日昼休み
場所 学友会室
行事 GREEN PARTY(5月)、Ferris Festival(11月)、納会(3月)

大学祭実行委員会は毎年秋に行われますFerris Festivalを企画・運営しています。大学祭は、野外ステージでの様々な企画、後夜祭、各団体による催しなど、学校を上げての大イベントとなります。この一年に一度の大イベントを、いかに盛り上げるか、お客様に楽しんで頂けるか、ということを念頭に置き、実行委員は一年を通して活動をしています。

大学祭実行委員会

コメント

大学祭実行委員会は、毎年秋に行われる大学祭、Ferris Festivalを企画・運営しています。 Ferris Festival 2019は、11月3日(日)・11月4日(月)に開催します。野外ステージでの様々な企画や各団体による催しなど、大学を挙げての大イベントとなります。
実行委員は、一年に一度のイベントをいかに盛り上げるか、お客様に楽しんでいただけるか、ということを念頭に置きながら、1年を通して活動しています。1年間努力した成果が素晴らしい大学祭として実現した時に得られる達成感は、言葉では言い表すことができないほどであり、実行委員だからこそ味わえるものです。4年間の大学生活の中で忘れられない思い出を一緒に作りましょう。

データ

ミーティング 週1回の全体ミーティングと役職ミーティング
場所 大学祭実行委員会室、その他教室
交流大学 慶應義塾大学、神奈川大学、横浜国立大学