Ferris Topics

国際交流・留学

フェリスに入学して、私の夢であったニュージーランドへの留学を実現しました。

セメスター・アブロードでニュージーランドのヴィクトリア大学へ

 

私は3年次後期に、英文学科の『セメスターアブロード』という制度を利用し、ニュージーランドのヴィクトリア大学ウェリントン校に留学しました。
現地では、EPPコースという英語強化コースに在籍し、世界各国からの留学生と共に毎日を過ごしました。

 

留学してからは、広いキャンパス、自由な雰囲気の中で、充実した時間が過ごせました。
留学当初は思ったことがなかなか英語で話せないことがもどかしく感じることもありましたが、最後には、自分でも驚くくらいスラスラと話せるようになりました。

休暇には、南島に旅行へ行ったり、観光をしたり、ニュージーランドを十二分に満喫しました。
お世話になったホストファミリーとも本当の家族のようになり、今でも連絡を頻繁に取っています。

 

フェリスに入学して、小さい頃からの私の夢であった留学を実現することができ、やる気を持って頑張れば、いつかは実を結ぶものだと信じることが出来ました。
留学したことで、日本について新しく学び、多くの人と出会い新しい環境に身を置くことで、自分が成長したと実感しています。

 

 

ページの先頭へ