2014年4月から、オフィスアワー制度が始まります

本学では、少人数教育の良さを活かし、学生と教員がコミュニケーションをはかることを重視しています。

学生と教員のコミュニケーションの場のひとつとして、アカデミック・アドバイザー制度のほかに、学生の希望に応じて、所属学部・学科を問わず全教員に相談できる「オフィス・アワー制度」があります。

1.オフィス・アワーとは

オフィス・アワーとは、学生が教員を個人研究室等に訪ね、自由に質問や相談ができる時間です。講義や履修に関することだけでなく、学生生活や将来の進路に関することについて気軽に相談し、助言を求めることができます。

2.オフィス・アワーの活用方法

オフィス・アワーを活用する際には、Ferris Passportの教員時間割表(学内者専用サイト)で実施時間・場所及びその他指示等を確認してください。

*事前予約などの指示がある場合は指示に従ってください。
*臨時の所用により教員が不在の可能性もあります。連絡手段のある場合は、事前に連絡をとることをお勧めします。