2015年01月07日

学内ネットワークの停止について

1月5日早朝に本学情報機器の一部に不具合が発生し、現在学内ネットワークがすべて停止しています。修復に向けて作業を進めていますが、機器の損傷が激しく、完全な修復には若干の時間が必要となります。
図書館は通常通り開館していますが、ネットワークの停止に伴い図書館システムも利用できません。したがって、カウンターサービスは貸出・返却のみとなります。また、予約図書の取り扱いもできない状況です。
学内ネットワークが復旧するまでの期間、学生及び教職員への緊急の連絡事項は、学内緊急連絡システムまたはホームページを通じてお知らせします。
教育、研究、業務活動に不都合をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いします。
なお、PCメール(http://mail.ferris.ac.jp)及びWebサーバー(https://www.ferris.ac.jp)に関しては、支障なく運用されています。

大学長 秋岡陽