科目等履修生 2015年度前期大学院科目の履修条件を追加しました

概要

本学では科目等履修制度を設け、開放授業科目を本学以外の方々に開放し、各学期約50名の科目等履修生が、フェリス生と机を並べて学んでいます。(うち、大学院が約10名)
これは生涯を通じて学習を続けようと考えている方や本学の特定の科目を受講しようとする方々のために科目履修を認め、その単位の修得ができるように設けられた制度です。

制度のご案内

目的に応じて、科目ごとに履修の方法(1.聴講・試験・単位取得、2.聴講のみ)を選べます。
授業科目の区分は、次のとおりです。詳細は、募集要項やシラバスをご覧ください。
◆基礎教養・総合課題科目
◆語学科目
(英語、フランス語、ドイツ語、スペイン語、中国語、朝鮮語、古典ギリシア語、ラテン語、イタリア語)
◆文学部(英語英米文学科、日本語日本文学科、コミュニケーション学科)
◆国際交流学部(国際交流学科)
◆音楽学部(音楽芸術学科、演奏学科)
◆大学院(人文科学研究科、国際交流研究科、音楽研究科)

※なお、大学の正課授業のため、女性の方のみの受入れとさせていただきます。ただし、国際交流研究科科目(大学院)のみ、男性の方も受け入れます。

2015年度後期募集要項・開講科目表

 科目等履修生募集要項【学部】
 開講科目表【学部】

 科目等履修生募集要項【大学院】
 開講科目表【大学院】

学事日程・授業日一覧【学部・大学院共通】

出願書類

上記をクリックすると各フォームが表示されますので、印刷してご利用ください。なお、PDF形式で作成されています。
PDFファイルをご覧になるためにはAdobe Readerが必要です。
注:ダウンロードおよびインストール時等の障害に対する責任は負いかねますのでご了承ください。
bnr_pdf