シンシア ネリ ザイアス先生(2021年度コミュニケーション学科客員教授)の受章について

シンシア ネリ ザイアス先生(フィリピン大学ディリマン校国際研究センター教授)が令和5(2023)年春の外国人叙勲として、旭日小綬章を受章されました。
ザイアス先生のご研究成果、国際的なご貢献に心から敬意を表し、お祝いを申し上げます。


ザイアス先生のご専門は、海洋人類学、日本研究です。
2021年度にはコミュニケーション学科客員教授として「アジアとの出会いと異文化体験」「異文化トレーニング」「現代人と宗教」を担当され、本学学生をご指導くださいました。


フィリピン大学ディリマン校は、本学の協定校のなかでも特に交流が盛んな大学のひとつで、JASSO海外留学支援制度による交流プログラムを通じて学生を受け入れ、関係を築いています。2023年2月にも、フィリピン大学との交流プログラムで本学学生がザイアス先生からサポートをいただく機会に恵まれました。


改めてザイアス先生への感謝と申し上げるとともに、さらなるご研究の発展をお祈り申し上げます。



フィリピン大学との交流関連記事はこちら
2023/02/16
~対面での国際交流が再開!~フィリピン大学の学生とたくさん交流をしました!

2022/02/28
「出会い」と異文化コミュニケーション~ コミュニケーション学科客員教授ザイアス先生と学生たちとの公開授業が行われました


在フィリピン日本国大使館
令和5年春の外国人叙勲 シンシア・ネリ・ザヤス氏     

        

前のページに戻る