わせがくPURE高等学校と高大連携協定を締結

フェリス女学院大学は、2026年7月2日、わせがくPURE高等学校と高大連携に関する協定を締結しました。

 
本学はこれまで同校と教育連携について協議を行ってきました。今回の協定締結を契機として、教育活動における連携・交流をより一層強化することで、生徒および学生の成長や資質向上、教育内容の充実および教育活動の活性化を推進していきます。

 
協定の締結に伴い、2026年7月2日に本学にて締結式を開催いたしました。わせがくPURE高等学校からは、大曽根淳校長、丸山昌利副校長、森祐子進路指導統括が、本学からは小檜山ルイ学長、小ヶ谷千穂全学教育担当副学長、大谷智夫大学事務部長、口井智史学長室長が列席し、協定書を取り交わしました。

  
  

 
【ご参考】
わせがくPURE高等学校
「早稲田予備校」を運営する学校法人早稲田学園により2026年4月に創立。姉妹校であるわせがく高等学校の教育理念を引き継ぐとともに、地域の中で、多様な人々との触れ合いの中で、実体験を十分に取り入れ、自立だけでなく、自らの特長を発見し、その能力を伸ばし、リーダー的な存在となれる生徒を育成することを教育方針としている。

前のページに戻る