公開日:2023年10月25日

11/23(木・祝)開催「ミニオープンキャンパス」の予約を【10/25(水)16:00~】より開始します。

★おすすめ企画★

■授業見学会

実際の各学部・学科の授業に参加できるプログラムです。
当日は祝日授業実施日のため、普段のキャンパスを体験できるチャンス!
申込みは先着順となりますので、気になる授業はお早めにご予約ください!

■フェリス生とランチトーク♪

学食ってどんなところ? おすすめのメニューは?
フェリス生とランチをしながら、キャンパスライフや勉強のことも聞いてみよう♪

■手話カフェ

バリアフリー推進室主催の勉強会です。
手話を使用している学生が講師となり、日常会話で使う手話を手話の表現となっている由来も含めて一つひとつ丁寧に伝えてくれます。
フェリス生と一緒に、言語の一つである「手話」を学んでみましょう!

■チャペルサービス

聖書の言葉に基づいた話を聞き、賛美歌を歌い、感謝や願いの祈りを捧げる学内礼拝です。
当日は秋岡陽学院長(前学長)が礼拝を担当します。チャペルは初めてという方も大歓迎です。
フェリスのチャペルで、静かに自分を振り返るひとときを過ごしてみませんか?

■アンネのバラでポプリ作り

「戦争のない、平和な世界に」というアンネ・フランクの願いがこめられた「アンネのバラ」。
「アンネのバラ育成プロジェクト」として、ボランティアセンターの学生スタッフが日々大切にこのバラを育てています。
ポプリ作り&花壇ツアーで、実際の活動を少し体験してみましょう♪


上記のほか「フェリス生と話そう♪」「フェリス生によるキャンパスツアー」など、大学生活やキャンパスを知ることのできるプログラムをご用意しています。


ミニオープンキャンパスのプログラム詳細はこちら!
授業見学会の内容紹介はこちら!

ミニオープンキャンパスは事前予約制・定員制となります。
10/25(水)16:00以降、イベント申込サイトよりお申込みいただけます。

受験を考えている高校3年生の方はもちろん、高校1年生・2年生の方の参加も大歓迎!
今年最後のミニオープンキャンパス、ぜひお友達も誘ってご参加ください。
皆さまのご来場をお待ちしております!


入試に関する問い合わせは入試課まで

045-812-9183受付時間9:00-18:00(平日)

univ-nys@ferris.ac.jp※メールでのお問い合わせは、回答までに時間がかかる場合があります。