クラーク記念国際高等学校と高大連携協定を締結

フェリス女学院大学は、2025年8月1日、クラーク記念国際高等学校と高大連携に関する協定を締結しました。

本学はこれまで同校と教育連携について協議を行ってきました。今回の協定締結を契機として、教育活動における連携・交流をより一層強化することで、生徒および学生の成長や資質向上、教育内容の充実および教育活動の活性化を推進していきます。

 
協定の締結に伴い、2025年8月1日に本学にて締結式を開催いたしました。クラーク記念国際高等学校からは吉田洋一校長、永井琢磨横浜キャンパス長、工藤浩輔CLARK SMART横浜キャンパス長が、本学からは小檜山ルイ学長、杉之原真子全学教育担当副学長、大谷智夫大学事務部長、口井智史学長室長が列席し、協定書を取り交わしました。

【ご参考】
クラーク記念国際高等学校
1992年に創立の広域通信制高校。ウィリアム・S・クラーク博士の「Boys, be ambitious ~君よ、大志を抱け~」の精神を教育理念とする。北海道深川本校を中心に全国各地に拠点を持ち、生徒一人ひとりが夢を見つけ、その夢に向かって挑戦し、達成する喜びを知ることを大切にして、教育に取り組んでいる。

前のページに戻る